1月・2月・3月でも簡単に理想のお部屋が見つかるポイント3つ!

今年も残すところ後わずか。

年が明けると本格的にお部屋探しがスタートする繁忙期に入ります!

当社でも毎年新年早々、沢山の物件のお問合せを頂いております。
そこで感じることは、問い合わせ時点で物件が決まってしまっているもしくは、これから退去する物件で室内が見られる状態になるのを待っている間にお申し込みが入ってしまうという現状です。内見しないで決めてしまうお客様もいらっしゃいますからね。
勿論、空室状況は随時確認して各ポータルサイトへの反映も随時行っておりますが、それ以上にお申込みが殺到しているという現状です。
お部屋探しをしている方にとって、お問合せした物件が決まってしまったと言われるたびにがっかりして、ちょっとお部屋探しの士気が下がりますよね!?
でしたらちょっと方向転換!
ここから本題!繁忙期中のお部屋探しポイント3つ!
 

f:id:heyanavigation:20211102150710j:plain


①不動産会社・営業マンを上手く活用して自分の味方にする
 
気に入った物件はすでに決まってしまっている可能性が高いので、その物件と同じような物件を不動産屋に探してもらうつもりでお問合せすることが重要です。
お部屋を探される方が多いこの時期は、気に入った物件があっても、お部屋が見られない状態だったり、お部屋を見に行くまでに物件がなくなってしまうこと、インターネットに反映されるまでのタイムラグで物件が決まってしまうことが日常的茶飯事。
そこで、自分に合う不動産会社や営業マンを見つけて、理想のお部屋を探してもらうことをオススメします!来店できる前日までに希望に合う物件を5物件くらいピックアップしてもらっておけば、来店当日に全ての物件が決まってしまうというリスクを最小限に抑えられます。
お部屋探しの時間短縮にもつながるので効率よく運命的な物件に出会えます!
 

f:id:heyanavigation:20200901132220j:plain


②物件は内見せずとも、決める覚悟をもってお部屋探しをする。

上記でもご説明した通り、お問合せした段階で物件が空いていても、来店するまで、内見するまでに物件が決まってしまうことは当然あり得ます。
気に入った物件があったら、場所や設備の確認をしてご自分のお部屋探しの条件と8割合致したら、実際にお部屋を見に行かなくても決めるという覚悟も必要かもしれません。
 

f:id:heyanavigation:20211102145737j:plain


③オンライン内見や動画の活用。

遠方からのお客様や気に入った物件があるけどすぐに内見出来ない、実際の環境や建物外観など、実際に見られる範囲で見ないとやっぱり不安というお客様にはオンライン対応をオススメ致します!
ZOOMやV-CUBEミーティング、LINEなど本名を明かさなくても活用できるので、気軽にご利用頂けるツールではないでしょうか?
 

f:id:heyanavigation:20211217114101j:plain

 
実は当社ではYouTube部屋なびチャンネル」で室内動画を公開しています。
ご視聴頂きましたお客様から物件決定に役立ったという声も頂戴しておりますので、是非活用してみて下さい!
 

f:id:heyanavigation:20211217114334j:plain

 

いかがでしたか?
今回は、1月・2月・3月でも簡単に理想のお部屋が見つかるポイント3つをお届致しました!

不動産会社の人間はずーっとお部屋探しが出来る環境にいます。
むろん、それが仕事なのでいろんなお客様のお部屋探しの条件を頭に入れながら、いつも空室物件と向き合っています!
この物件、この間のお客様に条件ぴったりなんだけどなぁ・・・と思いながら、日々を過ごしているので、不動産会社に直接「こんなお部屋を探して欲しい」とお願いするのが、案外手っ取り早いお部屋探しになるかもしれませんよ!
 
お客様によって、理想のお部屋に出会えることを応援しています!
 
※探してくれそうな営業マンに出会えなくて困っている方は、こちらで是非お部屋探しのご協力を致します!是非一度、ご相談下さいね!!
 
゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。
 
部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、
都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。
 

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6