賃貸のてほどき。部屋なびから「ささやかな幸せ」の種。

お題「ささやかな幸せ」

 

 

今さらながら、不動産会社はやっぱり数字ありきの業界なんですね。

なぜ、こんなことを言うのかって?

突然ですが、皆さんはご存知ですか?

閑散期(4月~12月)月の半ばを過ぎると、空室募集の条件に関して色々なキャンペーンが発動されます(^^)/

例えば、〇月〇日までにご契約完了で賃料1ヶ月分無料!とか〇月〇日までにお申し込みで礼金なし!や〇月〇日までに家賃開始で賃料〇〇円ダウン!なんて感じです。

実はこれらのキャンペーン情報ってインターネットに掲載されることがあまりないですね。(もしかしたら、私が見落としているだけかもしれません。)

掲載されない理由は明確ではありませんが、個人的に想像するところ、キャンペーンが実施され契約までの期間がとても短いため、契約を誘導していると誤認する可能性があるからと考えています。(まぁ、あとはキャンペーン終了したのに、掲載消すの忘れてしまうから最初から載せないって不動産会社の怠慢もあるかもです。)

 

ここで、話を変えますね。

例えば、お洋服。

ちょっと迷ったお洋服があって、そのお洋服がセールでお値引きされていたら・・・

買っちゃいませんか!?

それと同じで家賃が安くなるなら、礼金がゼロになるなら、家賃1ヶ月分無料になるならって、同じようなお部屋だったらキャンペーン物件を選びませんか?

だけど、キャンペーンがなければ、こんなに急いで借りなかった、この物件を選ばなかったと思う方もいらっしゃるかもしれません。

買って(借りて)後悔されては、本当の目的がわからなくなってしまいます。

 

物件を決めて頂いた後に、キャンペーンがあって良かったと思って借りて頂いた方がお客様は焦らずに契約ができますし、その方が我々も安心してご契約頂けて嬉しいです!

 

結論、月末近くに物件を決めるといいことあるかもよって話です!

無論、全てのお部屋にキャンペーンがあるわけではないのでご注意!

でもね、自分が「決めたいな」って思う物件に、キャンペーンがあるとしたら、ちょっとワクワクしませんか!?

キャンペーンを受ける際の心構えは、申し込みから契約までの期間が異常に短いこと。これは心しておきましょう。

きっと、「ささやかな幸せ」を感じられるはずです(^^)/

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6

部屋なびインスタ

https://www.instagram.com/heya_navi_official/

 

部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、
都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。

TEL:047-403-1880

FAX:047-403-1886

mail:info@heya-navigation.com