2023-01-01から1年間の記事一覧

津田沼エリアで学生生活を充実させる!豊富な物件情報と快適な住環境が待っています

みなさん、年末の慌ただしい時期がそろそろ終わりを迎え、いよいよ新年が始まりますね! 新しい年、新しいスタート。そろそろお部屋探しの季節がやってきましたね。 津田沼エリア周辺での学生生活を充実させるために、今回は魅力的な物件情報と快適な住環境…

自転車ライフを謳歌する人必見!まさか、そんなはずじゃなかったのに・・・

こんにちは、自転車愛好者の皆さん!そうでない方も、普段自転車って使われていませんか? 賃貸物件をお探しの際に、自転車置き場がないという問題に直面したことはありませんか? 実は、そんな物件も存在するんです! 1. 自転車と共に生きる喜び 自転車は自…

賃貸物件で洗濯機置き場が外なのはなぜ?メリットはある?

今日は賃貸物件の「設備」のおはなし。 ”洗濯機置き場”について。 賃貸物件を探していると、洗濯機置き場(室内・有)が条件検索の中であるのはご存知ですか? 築年数の古い戸建やアパートにお住いの方は洗濯機置き場が「外」にあるのは、普通なのかもしれま…

部屋探しでの家賃の決め方は2つしかない!

円安、物価高が続いて家計への弊害なんてニュースがあちらこちらで聞こえます。 確かに給与の上昇は期待できず、巷の物価は上昇傾向。 なんと、2023年10月には4634品目において値上げが実施。 みなさん、家計管理はうまくいっていますか? 今日はそんな懐事…

不動産会社を見極めるにはカッコ内の数字番号を見ろ!

突然ですが、不動産会社にはある特有の数字で表示されているのはご存知ですか? ある特有の数字からその不動産会社の営業期間がどのくらいなのかがわかってしまうんです! 我々不動産業界内でも目安の数字で、この不動産会社は長く営業していて地元の根付い…

2023年9月1日 無印良品 ビート津田沼店 いよいよオープンです!

こんにちは。 今日は地域情報です! 2023年2月に45年の歴史に幕を閉じた津田沼パルコ。 閉店して以来、津田沼駅北口駅前の活気が寂しい感じでした。 しかーし、やっと明日「無印良品」が再オープンです!! 今まで無印はパルコの5階にあったのですが、今回は…

遠方に住んでいて空き家の管理にお困りではありませんか?

晴れた青い空。 新緑が深まり始めた木々。 空と緑のコントラストに思わずハッとしました。 とても素敵な光景です。 最近空を見上げてみましたか? 忙しさの中でも、ホッとできる時間は案外近くにありますよ(^^)/ あなたがうっとりするような時間はどんな時で…

お家の家具の移動で困ったことってありませんか?

春らしくなりましたね 関東は桜が散り、葉桜に・・・ 桜の開花時期はアッと言う間ですね。 今日は模様替えについてのお話です。 個人的な話になってしまうかもですが・・・ 皆様お部屋の模様替えはどのくらいの頻度で行いますか? そんなに回数は多くないか…

「借りて良かった」とは担当してくれた「人」で決まる

さぁ、不動産業界は繁忙期も折り返しです。 ここからさらにお部屋探しのお客様が増えてきます。 不動産会社の腕の見せ所でしょうか!? この時期になると、各ポータルサイトの掲載物件とお申込状況がかなりズレの生じる時期です。 せっかく良い物件見つけて…

オーナー様の来店が増えている理由

こんにちは。 部屋なびです。 今日は最近やけにオーナー様のご来店が増えているなと感じることについてお話しようと思います。 オーナー様のご来店っていいじゃないですか~、 新規物件のお取扱い物件が増えてうらやましいですね~って声が聞こえてきそうな…

部屋探しの疑問ってなんだろう

こんにちは。 不動産業界にどっぷりはまっている業界歴、うん十年の部屋なびスタッフです。 いつの間に、こんなに月日が経ってしまったのでしょうか。 昔は物件情報の雑誌で物件収集していたのに、今ではインスタやYouTubeで物件探しって言うんですから、時…