2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインでお部屋探し:3つのメリットと2つのデメリット

コロナ禍でオンラインが積極的に活用されていますね。 オンラインサービスは時間制約がある中で、色々なことにチャレンジしたり、移動時間がなくて、先方とのお約束のギリギリの時間まで自分の作業が出来ることやコスト面での負担が少なく、今までより時間の…

隣の音がうるさい!?騒音トラブルにしないための3つの秘策

賃貸物件で問題になりやすいのが、音の問題。 特に賃貸経験が浅い方や一戸建てに住み慣れたお客様、お部屋にお友達が来ちゃう学生さんなどがトラブルに巻き込まれやすかったりします。 自分では気が付かないうちに騒音トラブルになっちゃったということにな…

オススメ物件ってなんでしょうね 3つのポイント

不動産会社でオススメ物件って良く見かけますけど、あれって何でオススメなんでしょうね。 そう疑問を持たれた方もいらっしゃいますよね。 今日はオススメされる物件の真相を明かしたいと思います。 ①不動産会社の管理物件 まずオススメ物件は、その不動産会…

東京駅まで電車で30分以内なら津田沼でお部屋探し!

知らない土地でのお部屋探しって色々難しいですよね。 駅の名前も読めないし、そもそもその駅で探して通勤・通学先までのアクセスってどうなの? 周りの環境は?治安は?物価は?買い物環境どうなっている?不安なことばかり。 今日は東京駅から電車で乗り換…

インターネット無料物件って本当にオススメなの?

こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。 今日はインターネット無料の賃貸物件設備についてご説明致します! ネット無料と多くの物件で設備表示されるようになりました。 どうですか? インターネット無料物件、魅力を感じますよね! だって費用的コス…

あなたは物件のどこを見て決めますか?3つのポイント

こんにちは。 今日はお部屋探しをする際にどこを見て決めるかのお話です。 家賃や間取りで決めるのはそうなんですけど、実際にお部屋探しをしてみて、気がつくことってありますよね。 今日はお部屋探しの際の落とし穴を「3つ」ご紹介致します。 最後までお付…

今週のお題「復活してほしいもの」

今週のお題「復活してほしいもの」 あれもこれもと欲張りなのか、沢山ありすぎて・・・。 でも大きなくくりで言えば、古きよきものの復活を願いたい。 世の中便利になればなるほど、ちょっと手間がかかるものは廃れていってしまいますね。 長い目でみれば、…

「敷金・礼金ゼロ」でも「契約金」は必ずかかる訳

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 いよいよお部屋探しが多い時期の折り返しです。 どうですか? 良い物件見つかっていますか? 決めようと思った物件が決まっちゃって困っているとか決めた物件の契約金が高くて失敗したなんてことになっていま…