2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は始まったばかり!明るい気持ちで笑っていたいから、突っ走っていくしかないっ!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 「走」 新年始まって早くも1ヶ月が過ぎ去ろうとしています。 一年は毎年同じ時間の経過のはずなのに、年々「一年」が短く感じるのは何故でしょうね。 1年何もしなかったから短く感じるのか、充実した1年を過ごせたから…

契約期間中に管理会社へ相談するべき4つのこと

入居期間中にこんなことありませんか? ・住む人が増えた ・子供が産まれた ・結婚・離婚して契約者の苗字が変わった ・ペットを飼うことにした 上記のようなことがあなたに起こった場合、「事後報告」または「何も言わず平然と住んでいる」では済まず強制退…

料金が違うって知ってた?都市ガスとプロパンガスの違い!【物件探しお役立て情報】

都市ガスとプロパンガスの違いってみなさんわかりますか? そもそもガスに種類があることを知らなかったという人も少なからず、いるはずですよね!? 今日は「ガス」の種類と違いについて、お話します。 【都市ガスについて】 都市ガスは道路下に通されたガ…

なぜ?なに?教えて!賃貸物件の探し方について!5つのポイント

あなたは部屋探しをするときにまず何から始めますか? 「インターネットで物件を探す」と答える人が大多数ではないでしょうか? 1.【借りる物件の賃料設定】 部屋探しではまず、ご自分の年収(月収でも可)をお考え下さい。 金額は手取り額ですよ!額面上の…

部屋探しに持っていこう!5つあれば安心!便利!

いよいよ、お部屋探しが1年で一番多い時期になりました! 内見に慣れている方もそうでない方も必見! この5つを持って行けば、お部屋探しがスムーズにはかどる5選です。 それでは、ランキング形式で行きましょうー! 第5位:メモ帳(&筆記用具) 質問したい…

空き家はただ持っているだけじゃもったいない!5つの運用方法!

親元を離れ自分の生活を手に入れて、長期休暇になれば年に数回程度訪れるご実家。 実家暮らしの両親は他界し、共に暮らした思い出の家が相続によって自分名義になった今、実家に永住する予定もなく、他に自己所有の建物があって、この空き家どうしよう。 そ…

賃貸物件にドラム式洗濯機を置きたい!?

「どうせ買うならドラム式洗濯機」 引越しする方の約40%くらいの方はそう思っているようです。 でも実は賃貸物件の洗濯機置き場は比較的コンパクトな設計になっています。 そのため、ドラム式洗濯機は設置出来ないことも少なくありません。 今日はドラム式…