遠方に住んでいて空き家の管理にお困りではありませんか?

晴れた青い空。

新緑が深まり始めた木々。

空と緑のコントラストに思わずハッとしました。

とても素敵な光景です。

最近空を見上げてみましたか?

忙しさの中でも、ホッとできる時間は案外近くにありますよ(^^)/

あなたがうっとりするような時間はどんな時ですか?

 



さて、今日は空き家問題についてちょっとお話します。

私職業病なのか、私は買い物や通勤で使う道路に面する空き家や空室についつい目が行ってしまいます。

当然、居住されていた方は知らないのですが、庭の紫陽花が毎年とても綺麗な色で開花するお庭をお持ちでいたことを記憶しています。

今は、どの植栽も枯れて乱雑になってしまっています。

以前は庭の手入れをとても熱心にされていたことでしょう。

そして今は息子様なのか若い方がポストの確認や木々の手入れをされているようでした。

そんな、建物や敷地をみるとなんだか切ない気持ちになります。

本当は「家が近くなので、郵便物や植栽の手入れ位ならお手伝いしますよ」と声を掛けたいのですが、知らない方ですし、ましてや不動産営業が押しかけてきている様子でしたので、結局お声がけ出来ないまま・・・。

 

今や空き家問題は社会問題です。

令和3年2月に船橋市が空き家等対策の実態調査を行った結果、空き家所有者の約50%が遠方に住んでいて管理できない、相談先がない、管理の仕方がわからないと答えた方がを占めていました。

所有しているのにも関わらず、空き家の活用方法や管理方法、相談場所がない等の声が多くあるんですね。

 

当社では管理物件を所有しておりますので、建物の管理方法についてアドバイスや管理が可能です。

また賃貸物件の仲介をしておりますので、貸し出しも可能です。

売買を行っているので、売却を検討されている場合もご相談可能です。

空き家所有者の方にとって、どのようにするのが最善策なのか一緒に考えてみませんか?

相談は無料で承っております。

所有物件の場所はどちらでも構いません。

まずは一度、「佐藤宛」にご連絡下さい!

 

TEL:047-403-1880

携帯:070-5082-2602

mail:stm@heya-navigation.com

line:https://lin.ee/6y8xZP6

-----------------------------------------------------------------------------------------

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6

部屋なびインスタ

https://www.instagram.com/heya_navi_official/

 


部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、
都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。

TEL:047-403-1880

FAX:047-403-1886

mail:info@heya-navigation.com