【千葉県版】2019年 みんなが住みたい街(駅)はここだ!

リクルート 住まいカンパニーが2019年住みたい街(駅)ランキングを発表してから半年が経過しました。

今年のお部屋探しは順調に進んでいますか?お部屋が見つかった方も今後の参考にしてみて下さいね。
最初にお伝え致しますが、千葉県内のみの順位を掲載致しますので、他の都市をご検討の方はまた別のデーターを参考にして下さい。
 

f:id:heyanavigation:20190823111143j:plain

 
  1位  船橋駅:JR総武線(関東24位)
  2位  柏駅:JR常磐線(関東26位)
  3位  千葉駅:JR総武線(関東28位)
  4位  津田沼駅:JR総武線(関東39位)
  6位  浦安駅東京メトロ東西線(関東48位)
  7位  新浦安駅:JR京葉線(関東49位)
  8位  西船橋駅東京メトロ東西線(関東55位)
  9位  市川駅:JR総武線(関東68位)
10位  松戸駅:JR常磐線(関東79位)
 

f:id:heyanavigation:20190823111214j:plain

1位の船橋駅を筆頭にどの駅もターミナル駅になっているのが、特徴です。
駅周辺に大型ショッピングセンターやデパートがあり、利便性の良い場所に人が住みたくなるのは必然的ですね。
 
JR津田沼駅南口、流山おおたかの森は近年開発が進んでいて新しいマンションが建築されているのが特徴です。
築年数が新しい物件が多いのも、住みたい駅にランクインする理由のひとつなのかもしれません。
 
いかがでしたか?
今回は「千葉県版 2019年 みんなが住みたい街(駅)はここだ!」についてご紹介しました。
これで、どこの駅に人が多く集まり利便性が良いのか一目瞭然。
お部屋探しのどこに住むかの目安にして下さいね。
 
JR津田沼駅周辺のお部屋探しは部屋なび津田沼店へ!