安い賃貸物件をお探しなら5つのおすすめポイント

今日は「安い賃貸物件の探し方」について。

一言で「安い」って言いましても、人それぞれ「安い」の感覚が違いますよね。
この記事ではおおよそ2万円台~4万円台位(かなり広くてすみません。)を目安にお届けしていきますね。
お部屋探しをする時、まずみなさんはどんなお部屋を借りるか希望の条件をピックアップして下さい。
例えば室内の設備はこんな設備が欲しい、駅からの距離は・・・などです。
その条件でインターネットを使ってお部屋検索をして見て下さい!
いかがですか?
希望家賃の物件はいくつヒットしましたか?
安い物件って難しいですよね。自分の理想と現実は家賃とは釣り合わず!?
でも大丈夫です。
これから5つのポイントをお話しますので、ポイントに納得出来たらまた検索して見て下さい。きっと理想の安い物件に出会えるはずです!
 
1.お風呂とトイレが一緒の物件
まず最初にみなさんがお部屋探しの条件で口を揃えて言われる条件がコレではないでしょうか?
ライフスタイルをよく考えて見て下さい。シャワーだけで済ませているお客様までもバス・トイレ別でお部屋を探されていませんか?
シャワーだけで済むならお風呂とトイレは一緒でも全然いいじゃないですか!
むしろ一緒の方が好都合。
だってお掃除は「シャワーでジャーって流して、はいっ。おしまい。」です。
でも待って、よく考えて見て下さい。お風呂とトイレが一緒だって湯船には浸かれます。むしろ、お風呂とトイレが一緒のタイプの浴槽が広いお風呂だってあるんです。
なぜ、ここまでお風呂とトイレ一緒を熱弁するのかって!?
バス・トイレ別の物件と3点ユニットバスの物件では家賃が全然違うからなんです。
だいたい平均で家賃が5,000円~10,000円は違ってきます。
これが、安い物件を見つける上でかなり重要ポイントになってきます。
安い物件を探すならユニットバスで妥協してみて下さい!
 

f:id:heyanavigation:20211216161813j:plain

2.建物の築年数が古い物件
建物の築年数が古くなれば、家賃も当然安くなります。
言葉で「築年数が古い」と聞くとボロッボロッの建物を想像しちゃいますよね。
物件によりけりですが、古くても室内が綺麗で広い物件が見つかったり、室内をリニューアルしてあったり、奥行きのある収納があったりと意外なメリットも発見出来たりしますよ!
 

f:id:heyanavigation:20211216162042j:plain

 
3.駅から遠い物件か新京成線沿線の物件
駅から近い物件はどうしても家賃が高くなります。だって利便性がいいですからね。
だったら、駅から遠い物件を探しましょう!駅から徒歩20分なら自転車で約10分程度。
家賃が安くなるなら、「あり」な探し方ですよね!?
もし、乗り換えOKな方だったら新京成線沿線がオススメ!
新京成線電車で10分乗って、最寄駅から10分だったら津田沼駅から徒歩20分と大差なしで家賃の安い物件が見つかること間違いなし!
JR総武線 津田沼駅新京成線 新津田沼駅は歩いて約4分と乗り換えアクセスが少し離れていますが、それでも通勤・通学には便利なことはおわかり頂けると思います。
 

f:id:heyanavigation:20211216162615j:plain

4.狭い物件を探す
お部屋の広さが狭ければ家賃も安くなります。洋室の広さだけではなく、お部屋全体の平米を狭くすれば家賃の安い物件がみつかるはずです。15㎡前後の物件だとロフトが付いている物件もあるので、案外お部屋の広さは気にならないはずです。
 

f:id:heyanavigation:20211216162759j:plain

5.事故物件
これは極めつけです。心理的瑕疵物件は相場よりも家賃を下げていることがほとんど。理由はさまざまですが、ご入居後の精神的苦痛などのリスクを鑑みればオススメは出来ません。でも、事故物件に住んでみたい・事故物件を探しているというお客様がいらっしゃるのも事実です。
 
まとめ:いかがでしたか?では、最初に戻ってポイントを踏まえて物件を検索してみて下さい。どうでしょうか。今度は何件ヒットしましたか?先程と比較して希望条件にある物件は増えましたよね!?
安い物件を探すのにもポイントがあることがご理解頂けましたか?
安くていい物件の観点は人によって全然異なります。あなたにとっての安くていい物件が見つかりますように応援しています!
 
*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜
 部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、
都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。
 

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6