お部屋が狭いから引っ越ししたいの真相は。

今回のテーマは、

「お部屋が狭くなってきたからお部屋を探したい」

こんな理由でお引越しを希望される方は非常に多いのではないでしょうか?

長年営業に携わってきて、数多くのお引越し理由についてお伺いしてきましたが、お引越し理由のNO.2~NO.5には入ると思います。

そのくらいお部屋が手狭になるお客様が多いということ。

今、「あぁ、良かった。みんな同じなんだね。」と思った方もいるのでは!?

 

話は変わりますが、最近よく考えることがあります。

昔住んでいたあのお部屋、荷物が多くなって引越したけど本当に引越が必要だったかなと思い返したりしています。

以前住んでいたお部屋は洋室7帖とキッチン2帖くらいの1Kでした。

ひとり暮らしでしたが、荷物持ちの自分にはギューギュー詰めのお部屋でした。

その頃の自分の趣味は買い物。

バックや靴、洋服など毎月毎月お給料のほとんどをつぎ込んでいました。

毎月買えば、そりゃ荷物も増えますね。

そこに、ベッドとソファーとTV、テーブルに収納棚。

家具と荷物に囲まれたお部屋でした。

 

 

休日には家にいることが苦痛で、いつも外に出かけることが習慣になっていました。

今はやっと過去の自分と向き合ってあの時はこうだったんだなって考えられますが、あの当時は「買う」という行為自体が好きで物が増えていったんだと感じます。

だから、今思う事。

あのお部屋で荷物が少ない状態だったらどんな生活を送れていたかなと思います。

お部屋でのんびりお茶をしたり、読書や映画を楽しむこともできたはず。

この話を聞いた方は、後悔先に立たずとはまさにぴったりの言葉だと思うかもしれませんね。

わたくしにとってはかけがえのない経験であり、あの時があったからの今と理解しているので、後悔はしていません。

でも、もっと物と向き合っていたら、自分の気持ちと向き合っていたらどうなっていたのかなぁと思うことは時々あります。

だからね、荷物が増えたからお引越しをしたいって根本的な解決にはならないと思うのです。

荷物が増えた理由の根っこの部分を解決しないとお引越しして広いお部屋を手に入れたとしても、また同じようにお部屋は狭くなるしお引越ししたくなるんだと思います。

 

 

もちろん、わたくしの仕事はお部屋をご紹介するお仕事です。

だから、その引越しは本当に必要ですか?引越反対!なんて言えません。

だけど、荷物の減らし方のアドバイスやお引越し後の荷物の置き方や管理の方法なんかはアドバイスできると思うんです。

人にはちょっと言えないけど、足の踏み場もないほど荷物がひろがっちゃっててなんて方はお部屋探しがてら相談しに来てみて下さいね。

誰かに話を聞いてもらったら、何かが動き出すことってあるはず。

窓を開けてお部屋に風を入れるのとおんなじです。

もやもやした何かを変えたい方はお部屋探しをするか今のお部屋を変えるか相談するのもいいかもしれませんよ!

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6

部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、
都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。

TEL:047-403-1880

FAX:047-403-1886

mail:info@heya-navigation.com