「人生で一番高い買い物」を考えたらいろんなことが・・・

今週のお題「人生で一番高い買い物」

後にも先にも一番高い買い物は「家」

 

実家暮らしの時は「家」が嫌いで嫌いで仕方なかった。

ひとり暮らしをして、ほんの少し「家」が好きになれた。

でも、前回のブログでもお話した通り、荷物が多かった自分のお部屋はこころが休まるような場所ではなかった。

だから、「家」を大切にできていなかった気がする。

 

話は変わるが、10年使ったテレビ台を最近買い替えた。

以前のテレビ台は引き出しが壊れてしまい、引き出しがない状態で使用していた。

あまり来客がないので、特に誰が何を言うこともなかったが、やっぱり壊れたTV台は気になっていて、買い替えを検討していた。

欲しいTV台は高さを基準に探していたせいか、なかなか希望のTV台に巡り合えずにいた。

でも先日やっと希望の高さのTV台に出会えたのだ。

即買いしたことは言うまでもない。

これで部屋に統一感が生まれた。

 

今は「家」を持ち、居心地のいい空間で自分の城を得た。

荷物の多い状態からは脱却して(きっかけや心境の変化があった結果)、すっきりとした空間になりつつある。

だから、休みの日は一日家から離れたくなかったりする。

リビングの心地よい空間が大好きだから。

 

 

「家」の話には続きがあって、私にはまだ夢がある。

住んでみたい街。住んでみたいお部屋があるのだ。

だから、最初に「後にも先にも」と言ったが、実は先のことはわからない。

住みたい「家」を手に入れるべく、目標としているからだ。

だから、本当の「人生で一番高い買い物」は「経験」なのかもしれない。

これからも常に人生で一番高い買い物が出来るよう、沢山の経験と知識、人脈を作っていきたいと思っている。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6

 

部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、
都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。

TEL:047-403-1880

FAX:047-403-1886

mail:info@heya-navigation.com