「手狭になって」が転居理由ならその引越は意外と無意味かもしれない話

今日は転居理由から探る引越についてお送りいたします。

さて、みなさんはお部屋を探される際にどうして引越しをしようとしているのか考えたことはありますか?

例えばこんな理由。

〇今のお部屋に飽きた

〇気分転換

〇更新時期

〇ほかの街の住み心地を知りたい

〇荷物が増えて、手狭

〇転勤の辞令で通勤が不可能などなど

ほんとうに様々な理由でお引越しのケースがありますね。

でも、ちょっと待ったー。

今の日本経済状況は円安。物価上昇率も急激に増加。

普段目にする物の値段はある程度、記憶されている情報なので、どの位上がっているか把握出来ていますね。

じつは賃貸物件においても、家賃の上昇が値上がりの一途をたどっているんです。

では、どのくらい値上がりしているのでしょうか。

平成22年を100%とするとは143.6%。(国土交通省公表 令和3年第3四半期分のマンションやアパート1棟の価格指数をもとに記載)

ここ12年で43.6%の上昇です。

家賃+共益費で考えてみましょう。

間取りにも寄りますが、だいたい月額で3,000円から5,000円前後の上昇。

例えば10年前に入居したお部屋を退去して、次のお部屋募集開始後に10,000円上がってしまうお部屋もある程。

更新だから、お部屋に飽きたから、なんて安易にお引越ししようものなら、今住んでいるお部屋の条件と同等もしくは少し条件を悪くしても、今よりも家賃が上がってしまうケースも多く存在するのです。

そこで、転居理由が手狭になってお引越しをご検討中のお客様へ朗報です。

今、住んでいるお部屋が広々快適になる方法があります。

それは、荷物の整理です。

今、使っていないもの。これから使うかもしれないもの。使っていないけど、まだ使える物。そんなものがお部屋にありませんか!?

まずは、それを撤去してみましょう。

一気にやるのは大変。

少しづつ、区画をわけて、整理してみましょう。

今からやるなら、年度内を目指して、のんびりゆっくりと。

焦らず、少しづつ。区画ごとにスペースが確保出来れば十分。

それがどんどん少しづつ広がって、ゆとりのあるスペースに変わりますから。

この方法で「手狭」が「ゆとり」に変わっていきますよ。

手狭が転居理由ならいくらでも改善方法はあると思います。

初期費用や転居費用を無駄にしないためにも、今のお部屋をちょっと見直してみませんか?

そんなお話をしてなんですが、お部屋探しのご依頼も承っております。

なんでも、お気軽にご相談ください。

まずは、あなたのお話を聞かせて下さいね。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥

 

イーライフ株式会社 部屋なび津田沼店のホームページ
https://www.heya-navigation.com/

部屋なびチャンネル 室内動画サイト運営中
https://www.youtube.com/channel/UC2NxW_yDxpwqlqaeFbLxedw

部屋なびline
https://lin.ee/6y8xZP6

部屋なびインスタ

https://www.instagram.com/heya_navi_official/

 


部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)は中央・総武線各駅・総武快速線停車駅にあり、都内へご通勤、ご通学のお客様をはじめ幅広いお客様のニーズに合わせてお部屋をご紹介しております。
特に駅近物件やペット可の賃貸物件、オートロック付き、新築物件、築浅物件などこだわり条件の多いお客様へのお部屋探しにも全力で対応しております。

対応可能エリアと致しましては、千葉県船橋市を中心に市川市八千代市松戸市の近隣エリアや東京都内のお部屋探しにも対応しており、各ポータルサイト掲載中の全物件の取り扱いが可能です。
いろいろな不動産会社にバラバラと物件巡りをするよりは、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)に絞って大幅な時間短縮をするものひとつの手です。

今や部屋探しはインターネットで簡単に出来てしまいます。
でも実はお客様が知りたい情報はインターネット上では見えない部分であったりします。
写真や間取図、地図だけでは読み取れない情報をお部屋探しのお客様に一つでも多くお伝え出来るよう、日々努力して参ります。

お部屋をお探しの際は是非、部屋なび津田沼店(イーライフ株式会社)へご相談下さい。

1日2組限定でご予約を承っております。

お客様の理想を大切にしたいので、ゆっくりと時間を空けてお待ちしております。

 

TEL:047-403-1880

FAX:047-403-1886

mail:info@heya-navigation.com